2011-01-01から1年間の記事一覧

スポーツ映画ベストテン

ワッシュさんの「スポーツ映画ベストテン」に参加させていただきます。中高と大学の途中まではバスケ部にいました。「スラムダンク」が流行る前ですね。強いチームでもありませんでしたが結構がんばってたんですよ。 1. ロンゲスト・ヤード (1974年米/監督…

2011年のアイドルポップス お世話になった10曲

束アイドルにいきなりハマる。 今年そうなった人は、わたしの周りもボチボチいて、おっかし〜いな〜、こんなハズじゃなかったんだけどな〜と頭を掻きながらも足繁く現場に通っている。どうしてそうなったかと言うと、彼女たちが一生懸命に歌って踊る姿に元気…

2011年上半期の10枚

今更ながら備忘録。 【2011年上半期お世話になったアルバム10枚】 1. The Pains of Being Pure at Heart 『Belong』 2. Toro Y Moi 『Underneath The Pine』 3. The Vaccines 『What Did You Expect From The Vaccines?』 4. Yuck 『Yuck』 5. Jonny 『Jonny…

『SUPER 8/スーパーエイト』(J・J・エイブラムス)

『SUPER 8/スーパーエイト』を初日、新宿に観てきました。 JJエイブラハムが、『ET』『未知との遭遇』のオマージュ映画をスピルバーグと一緒に撮るということで、期待度で言えば今年ダントツ。わたしもスピルバーグの映画を見て育った子供でした。『ET』は…

わくわくフェアも『2010年の映画をふりかえる』

昨年観た新作映画の記録です。 ほとんどの映画を楽しく見れたので良かったです。「けっこうよかった」という感想のものが40本以上もあり、いい映画が年間を通していつもかかっている、という幸せな一年でした。 おまけに劇場でみた旧作、『イングロリアスバ…

WWFムービー・アワード2010

あけましておめでとうございます!昨年は80本近く新作を観ることが出来たので(映画ファンとしては少ないですが…)、大好きな「MTVムービー・アワード」をパク、いや、オマージュを捧げて、『WWFムービー・アワード』を勝手に発表したいとおもいます。これを…